話し方教室と英会話の無料体験レッスンを受けてきました。

営業

こんにちは。

私がブログを始めた理由は、アウトプットで誰かの役に立ってなおかつそれで収益が上がればいいなと思ったからです。まだ投稿も5記事しかなく広告も張ってないので収益なんて夢のまた夢ですが書くことに慣れるために出来るだけ毎日投稿するようにしています。

話し方教室は、元々プレゼンがうまくなりたいので興味がありました。英会話も学生時代NOVAに駅前留学していた経験もあり興味ありです。それぞれの感想をお伝えします。

話し方教室

今回行った教室は、主にボーカルレッスンをされているところで話し方教室といっても、プレゼンの心構えとか内容の構築という事ではなく、発声の仕方を中心に教えてくれるところでした。

腹式呼吸を教えてもらいました。よく、お腹から声を出す方がいいとかおへその下の丹田に力を入れて発声しようとかいいますよね。私も今まで腹式呼吸を意識して発声してきたつもりだったのですが、全くできていませんでした(汗)おもいっきり、胸式呼吸を指摘されました。レッスンの内容は、実際に声を出しながらその時にお腹を押さえられ体で感じながら腹式呼吸がどんなものかを体感できました。これから、腹式呼吸を練習し習得してゆこうと思います。

英会話レッスン

こちらは、Skypeで25分のレッスンです。お相手の先生はトルコ在住の日本人の女性でした。いきなり、日本語なしの英語の会話!!!びっくり冷や汗もんです・・・でも、つたない私の単語だけの英語でなんとか意思は伝わり最後には褒めて頂けました。(もちろんお世辞でしょうが 笑)すごく、楽しかったです!

英会話レッスンは今後も続けたいと思いました。まんまと無料体験に釣られてます!本当に受講するかどうかはよく考えてから行おうと思います。

今回学んだ事

未知の世界でも行動してみると、新たな発見がある!スキル向上のきっかけを見るけることができる!です。

話し方教室へは通うかどうか未定ですが、今回練習の仕方を教えてもらえたので自宅でもある程度練習できそれはしようと思います。これは、新しい体験をしてみたからたどり着いた考えで良かったと思います。

これからも、すすんで新しい体験をしてゆきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました